【感想・おすすめ】最強の水筒、運べる浄水器、「BRITA」

スポンサーリンク
雑記

 

 

 

 

このアイテムを手に入れるとできること

・経済的に、綺麗な水がどこでも飲めるようになる

・環境に対して良い行動を取ることが出来る

 

 

この投稿ではBRITAを紹介したいと思います。

 

ご存知ですか?BRITA

 

私はこれを最強の水筒だと思っています。

 

まぁ水筒としては決定的な弱点はあったりするのですが、それは追い追い。

 

このBRITAたまにCMを行なっているので、意外と「あっ!」となる方もいらっしゃるかも知れません。

 

ペットボトルの水を買って水分補給を行なっている方、少なくないと思います。

 

ジュースや缶コーヒーなどは驚くほどたくさんの砂糖が入っているので、あまり水分補給には適していませんし、お茶なども良いですが、カフェイン等の問題などで避けたりする方もいらっしゃいますもんね。

 

ペットボトルのミネラルウォーター等を水分補給で買っていくとなると、一本100円として考えれば、他の飲み物に比べて安いにしても、長い目で見れば確実に出費になります。

 

そういったことを回避するために、家から水筒持参している方もいらっしゃるかと思いますが、こんな暑い日が続くと、すぐに無くなってしまって、結局飲み物を買ってしまうということになりがちですよね〜

 

今回私が使っている水筒、BRITAは最強の水筒です。

 

何が最強か?

 

それはBRITAはいわば、「持ち運べる浄水器」なのです。 

 

特殊なフィルターを内蔵しているので、水道水が浄水された水へと一瞬で変わります

 

水道水って少し飲みにくかったり、ちょっと臭かったりする場合ありますよね?

 

しかも、塩素などの水が腐らないようにするための成分やらが含まれているので、人体に悪影響を及ぼします。(その量は微量かも知れませんが…)

 

このBRITAがあれば、家に浄水器がなくても、出先で綺麗な水が手に入れることが出来なくても、水道水などの水を手に入れられれば大丈夫!!

 

綺麗な飲みやすい浄水器の水に早変わりです!!! 

 

これなら家から持参しても、職場などの水道を借りれば、飲料水の補給が出来ます。 

 

コンビニや自動販売機で飲み物を買う手間と費用も必要ありません。

 

スポーツなんかをしていても、すごいペースで飲み物って無くなっちゃうじゃないですか? 

 

私は2時間フットサルをやると、ペットボトル3、4本飲んでしまうこともあるので、結果500円くらいの出費に!!(痛い

 

このBRITAがあれば、それが実質無料になるんですから、それはお得ですよね♪

 

また、ペットボトルを使わないので、無理をしないで、環境に対して優しい行動を取ることが出来ます。 

 

リサイクル出来るといったって、そもそも使わなければ良いわけですからね。 

 

結果的に自分のお財布にも優しくて、飲みやすい美味しい水を摂取しつつ、環境に対しても優しいという一挙何得なんだ!?

 

って感じです。

 

フィルターの交換は必要ですが、期間としてはメーカーによると、四週間、もしくは200Lまではしっかりと浄水機能が保証されています。 

 

200Lといえば、このBRITAが600ml入れれますから、334回程浄水できる計算になります。 

 

一枚のフィルターでここまで持つのはありがたいです…

 

フィルターを交換すれば半永久的に使用できますし、恐ろしいコストパフォーマンスですよ汗

 

ここまで絶賛するのは私はここ2年くらい本当に愛用しているからです。

 

テレビのCMで見てすぐに買いに行きました。

 

何故なら、私は人の倍くらい水分の摂取量があって、その分水問題に頭を(財布も)悩まされていたからです。

 

衝撃的出会いでしたよ。 

 

そこからはもう他の水筒には戻れませんね。 

 

ただ、これだけ絶賛しているBRITAですが、弱点はあります。 

 

それは保冷機能が付いてないこと。(何故?)

 

いや、痛いですよね、特に暑い夏なんて…

 

外にいると、BRITAがお湯を作り出したりしてるんですから。

 

体には良くないと知りつつも、息を切らして、汗まみれになってスポーツをしているときは冷たい飲み物が欲しくなっちゃいますよね…

 

実際は常温の方が体の吸収率が良いみたいな話も聞きますし、冷たい飲み物は体を冷やしすぎてしまい、体の代謝などを下げてしまうなどの悪影響もあるみたいですし、わざと保冷機能をつけていないのかも知れません。

 

「保冷機能なんていらねぇ!」とか「健康のため、美容のためには常温の水よ」なんて方にはメリットになるかも知れませんが、これが私の考える最大のデメリットです。 

 

まぁ、冷たいのが欲しければ、冷蔵庫に突っ込むか、氷を入れるかで対応は出来ますよ。

 

あとはフィルターの替え時がわからないというのもデメリットかも知れません。 

 

浄化機能の衰えがなかなかわからないので、気づいたら「最後に変えたのいつだっけ?」になっていたりしてしまいます。

 

しっかりとした方なら心配はないでしょうし、多少アバウトでも問題ないですからね、多分。

 

これが小さなデメリットです。

 

私が2年ほど使った経験から感じるデメリットは以上です。(シリコン素材が齧歯類のペットに噛まれがちなんてのもありますが、多くの人には関係ないことでしょう)

 

非常に良い水筒であると自信を持っていえます。

 

「最強の水筒」であるとともに、「持ち運べる浄水器」なんですから。

 

私はこちらの方をおすすめしています。

胴体部分が柔らかく、スクイズボトルのようにスマートに飲むことが出来ます。

 

一方、こちらはプラスチック容器になります。

ちょっと硬い印象だったので、少し飲みづらいのかも知れません。

 

 

フィルターはこちらです。

まとめ買いすれば、非常に安くなりますよ。

 

気になる方は是非BRITAデビューしてみてくださいね。

 

雑記
スポンサーリンク
シェアする
mrsanをフォローする
日常の中に彩りを

コメント

タイトルとURLをコピーしました