ついに発売!!Mr.Children『重力と呼吸』ライブDVD&Blu-ray 感想 

スポンサーリンク
Mr.Children

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待った、『重力と呼吸』のライブDVDとBlu-rayの発売日ですよ!!

 

「もうフラゲしてるよ!!」なんて方も多いと思いますが、まだ…という方は是非買って、見たほうがいいという安定のクオリティですよ!!

 

毎回思うところではあるのですが、ライブDVD(長いので基本的にこれで行きます)のクオリティ年々上がってませんか?

 

これが技術の進歩というやつなのか? 

 

ともかくも今回のライブDVD、映像がまぁ綺麗です。

 

オープニングとかすごいです。

アバター』を最初に見たときくらいの衝撃を受けたのは私だけではないはず!!

 

そしてジャケット。

 

3D加工?というんですかね?

なんと角度によって、違う表情を見せてくれるんです!

 

ジャケットから粋だねぇ。下町情緒だねぇ。(それはちょっと違うか…)

店頭でもいいので是非見ていただきたいです。

 

ジャケット 正面 (筆者撮影)

 

こっちは比較的イメージ通りですよね?

 

ジャケット 傾けると (筆者撮影)

 

あらら?

 

 

 

 

この他にもパターンが非常に多いです。

写真では伝わりにくいですが…

 

以前、『【感想】『Mr.Children 2018ー19 重力と呼吸 Tour』DVD購入のススメ(DVD・Blu–ray 6.26 release)』という投稿の中で、実際に足を運んだ上での感想などをお話しさせてもらったので、「そちらの方も気になる!!」と仰ってくださる方はこちらへ!!

 

 

セットリストはこちら!!

01 OPENING
02 SINGLES
03 Monster
04 himawari
05 幻聴
06 HANABI
07 NOT FOUND
08 忘れ得ぬ人
09 花 -Mémento-Mori-
10 addiction
11 Dance Dance Dance
12 ハル
13 and I love you
14 しるし
15 海にて、心は裸になりたがる
16 擬態
17 Worlds end
18 皮膚呼吸
19 here comes my love
20 風と星とメビウスの輪
21 秋がくれた切符
22 Your Song 
23 END ROLL

 

どうですか?好きな曲はありましたか?

 

実際に足を運んだ私の感想は先述の投稿に譲りますが、ライブDVDの視点でみると、やっぱり違いますね〜。

 

Mr.Childrenのメンバーが近いです。(当たり前)

 

 

そして、これ以外にはBonusとして、台湾公演の様子が収められています。

 

印象としては「こんなにも台湾の方が行ってたんだ…」

 

って感じです。

 

なんか台湾公演でも、日本人が大半かなと思っていたんですよね、現に私も都合がつけば行こうと思っていましたから。

 

ワンオクの海外公演も日本人が多すぎることがニュースになっていたこともありましたし…

 

Mr.Childrenの楽曲の素晴らしさのひとつとして、歌詞という要素がありますし、なかなか海外の人には日本語の力という点で難しいかな?と思っていたんですよね。

 

英語の歌詞の本質を私が理解できないのと同じように。

 

でも、この映像を見る限り、私たちと同じように、Mr.Childrenの楽曲を楽しみ、歌い、涙を流していました。 

 

なんという…衝撃的でしたね。

 

これも是非見て欲しい部分です。

 

おそらく、それぞれに思うところは得られるんじゃないかなと思います。

 

あと、中国語を練習する桜井さんは凄いなぁと思うとともに、可愛かったです。

 

 

現在、YouTubeにアップされているライブDVDです♪

 

これらを見ても、今回のライブDVDのレベルの高さ、映像の綺麗さを感じることができると思います。

 

Mr.Children「Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸」LIVE DVD / Blu-ray Trailer

 

このトレーラーで言っていたセリフだ!!みたいなのは感じますし、非常にいいダイジェストだなぁというのは全編見た今一層感じますね。

 

 

Mr.Children「Dance Dance Dance」from Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸

 

そう、『Dance Dance Dance』も公開!!

 

今回のライブは「桜井さんの左手がいつもより忙しいなぁ」というのを感じます。

 

その中でもこの『Dance Dance Dance』の忙しさは一番なのかもしれません(何の情報?)

 

Mr.Children「花 -Mémento-Mori-」from Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸

さらには『花 -Mémento-Mori-』まで!?

ぜひこの演出を見ていただきたいです!!!

 

この前のMCが『花 -Mémento-Mori-』誕生秘話ですので、是非聞いていただきたいです。

 

改めてこの曲の素晴らしさを感じる今日この頃です。

 

 

Mr.Children「海にて、心は裸になりたがる」from Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸

 

最後に、『海にて、心は裸になりたがる』!!

冒頭のセリフはもう桜井さんじゃないと許されないですよね…

 

私も今晩の飲み会で行ってみようかな?

 

この映像には収められていませんが、この少し前のMCも優しさが滲み出ていて感動しました。

 

 

何はともあれ、

裸で聞きましょう!

 

Mr.Children「Your Song」from Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸

発売日当日に『Your Song』を公開するのは粋だ…(以下略)

 

非常にセンスとともに優しさを感じます。

 

これらの映像も確かに十分と言い得るべきものですが、他にももっと素晴らしい曲が「」ありますし、全体があってこその個々の曲だと思いますし、是非ライブDVDも見ていてくださいね♪

 

 

DVD・Blu-rayの紹介

いや、私は公式で買うんだ!!という方はこちらに。

Blu-ray

DVD

 

是非見て欲しいと自信を持って言える作品が今回もやってきたなぁと思います。

 

騙されたと思って、ね♪

Mr.Children
スポンサーリンク
シェアする
mrsanをフォローする
日常の中に彩りを

コメント

タイトルとURLをコピーしました